はい、どうも。

夏休み一日目のくろすけです。


今日は、素敵に予定がころころ変わり、とりあえずは中高の時の友人ふらんと美容院へ行きました。



くろすけオススメの美容室で、癒される感じなところ。

嬉しいことに、今日は混んでもいなかったんで、すんなり通してもらいました(^ε^)♪


美容院が終わって、お腹すいたんで、ランチをとりにレストラン街へ行ったら、夕方までしか遊べないって言っていたふらんの予定がなくなり、時間制限なしで遊べることに。


ひゃほーい!って感じで、じゃぁ映画見に行こうよ!って大喜びな私。



昼食はこんなんを食べました。


ねぎとろゆっけ



ねぎとろゆっけ丼です。

美味でした~☆彡



で、食べながら映画を調べると、1時間後にららぽーとでやるじゃないってのに気づき、慌てて食べ、ららぽーとへ向かいました。


※まさかこの時にふらんが日傘を忘れているだなんて思ってもみませんでした。





で、ららぽーとって微妙に駅から遠いんで、乗り換え駅からさっさとタクシーに乗り、入り口まで連れて行ってもらい。


大混雑のTOHOシネマズでひゃくはちを見ました。



横浜の知っている場所でロケをしていたらしく、いくつか「おっ」と思う場所が出てきたり。

若い男の子の半ケツがやけに多かった気がするのは私がそこだけしか良く見ていなかったからなのか。


ついでに、最後の最後で、おっさんがネタバレをしてくれて。

最後の最後でおっさん襲撃しようかと思ってしまいました。


ふざけんなよって。


で、ふらんと映画の余韻を楽しみながら、お茶をする為に、抹茶のお店へ。




わらびもち


わらびもちです。


この後にちょっとした悲劇が起こったのですが、自分のことであまりに笑えないので。

内緒の方向で。



で、食べたら甘くなってしょっぱいもんが食べたくなったと騒ぎ、ラーメンを食べに行くことに。


私たち2人の胃袋ってどうなってるんでしょうね。





ラーメン


がっつりいただきましたー。



美味しかった☆彡





で、そんなこんなで愉快な夏休み一日目が過ぎていきました。


ありがとう、ふらん。


また遊ぼうね~ヽ(`▽´)/