花火大会をオフィスでしっかりと見ることにしました。
1人だと嫌だなーって言ってたら先輩が私も一緒に見るよ。って言ってくれたので。
大きな花火を見るぜー楽しみだぜー。
もうすぐミュージカルの季節ですけどね。
私は、東京では見ないので・・・
まだまだ先のお話になります。
私が好きになった子達が帰ってくるので、とても楽しみにしております。
(残念ながら1人は完全に復帰しませんが)
自分がこのミュージカルにはまってから早3年。
海外公演までやっちゃうくらいに大きくなりましたけど。
一番泣いた公演って、赤い学校feat水色の学校だった気がします。
たまたま姉の友人が行けなくなったからって名古屋に初の遠征。
名鉄ホール・・懐かしいなぁ。
目の前で、バンダナの俳優さんの卒業。というか、区切り?みたいなケジメみたいなのを見てしまい。
そこから一人で大号泣でした。
何か、良く何がそこまで面白いのかって聞かれるんですけど。
それぞれ作られた設定があって、そこにどこまで近づけるか。
俳優さんのこだわりや苦悩それを乗り越えた時の成長が見えるから惹かれるんだろうなって思います。
最近は男性も見に来てますし。
(男性用トイレが少なくて本当に申し訳ないよね。)
男女ともに受け入れられる舞台になれば良いなーと思います。将来的に。
でも、もうすぐ終わりそうだけどね。原作的に。
さて、その話はおいておいて。
昨日、仕事がはやく終わったので、30分くらい掛けて横浜まで歩いて帰ったんですけど。
その道中に、面白い子供達がいたので、書き記しておきます。
なんてことはない。
紙で出来たお面をつけていたんですけど。
3人とも皆バイキンマンだったってのがツボりました。
私のオフィスの近くにアンパンマン子供ミュージアムみたいなのがありまして。
どんなとこだか知らないのですが、まぁ、子供達が沢山来る訳です。
何故にバイキンマン?って思って。
あれかね、小さなお子様達の間でチョイ悪が流行っているのかしら。
何か凄い気になって今日もずっと仕事中に考えていました。
私の中でマン=野郎みたいな構図が出来上がってまして。
非常に口が悪いのですが、
アンパンマンならば、あのアンパン野郎。みたいな感じ。
バイキンマンはバイキン野郎。
まぁ、軽くイジメみたいな呼び方ですけどね。
私流で言えば、バイキン野郎が何故もてる。っていうのが今現在の謎であります。
一日超悩んで出した答えは。。。。。
チョイ悪だから。
あー貧相な考えです。
私はおむすび野郎が好みだから、こんなこと分からなくても良いのさ。なんて最終的には諦めも入りました。
食べたいのは天丼野郎です。
ほら、あの登場キャラっておなかすいたって言えばオラをお食べ~みたいな感じで食べさせてくれるじゃないですか。
カバに言わせれば絶品な訳で。
それならば、安いアンパンより天丼かなと思う訳です。
うな丼野郎っていないのかな。
こんなこと考えるのは考え方が汚いからかなぁ・・・。
あぁ、純粋にアンパンマン好きーって言ってた頃に戻りたい。
たぶんそんな時代なかった気がしますけど。