サックス大募集! | WOOのブログ

WOOのブログ

日々の出来事

いよいよ来週から小塚先生のレッスンが始ります!


定期前の募集は、サックス、ホルンのみ、緊急に行っています。

どなかた「今がチャンス!」ということで踏み出してみませんか?

12日、13日を期限に緊急募集中です!


さて、5日は来週からの小塚先生のレッスンに向けて、譜読みができていない箇所を総ざらいしました。


まずは分奏で金管、木管、打楽器に別れて細かく練習し、その後、井上先生の合奏となりました。


普段は基礎練習を1時間ほどかけ、ゆっくりウオーミングアップを行います。

(ですので、ブランクあけの人や初心者に近い人も、この時間を使って、徐々に上達しているように思い

ます。)

5日は分奏前に各セクションで基礎練習をやったため、この日はいきなり曲練習でした。

そのためか、少し、あわただしい雰囲気がしました、


サロメも、かろうじて通る?までになりましたが、なにぶん音が足りない・・・

そこで冒頭のサックスとホルンの大募集につながるわけです。


もちろん何曲もある定期は全部こなせない(よね?)と思いますが、この夏につなげるために、

冒頭の緊急大募集となっています。

周囲も譜読みができてきたので、すんなり入りやすいと思いますよ!


さて、なんだかほんとに遊んでばかりですが、練習後は運搬組で「ゆ」に行ってきました。


最近できた茅ケ崎の「竜泉寺の湯」、ゆったりしててよかった。

上がったあとは、屋上のテラスで、ゆっくり涼めたのもよかったです。


練習後の湯~友も募集中です。