5月29日の練習 | WOOのブログ

WOOのブログ

日々の出来事

こんにちは!


5月29日は、みんなで演奏会のチラシのポスティングをやりました。


これは、いつも練習している公民館のある地域に特有なんですが、新聞販売店が朝日も

読売も一緒なんです。

そのため、いつも宣伝下さっている各紙固有のミニコミ誌の配布がされない地域なんです。


そこで自分たちで地元に宣伝しよう!と企画したのがこのポスティング。


これが、結構真剣にやると楽しいんです。

地元では公民館での演奏会を何回かやっているためか、「前に聞きにいったよ!」などと声

をかけられることも多く、ポスティングしながら会話が弾むことも♪

適度な運動で、体をほぐして、演奏会の準備委員会を1時間くらいみんなでやって、

個人練習、パート練習に入りました。


合奏は、急遽ピンチヒッターのTさんのもと、サロメと、ジャパグラを練習しました。

サロメは、今週、一気に形になっていったと思います。


実は、この数週間、塩澤先生、井上先生の地道な指導を思い出し、そこで得たことをいろんな

パートがパート練習で弱点を克服しようとしていました。もしかしたらその成果が時間差で、表

われてきたのかもしれませんね。


さて、来週6月5日は、井上先生のレッスンで、最初に分奏をやって、夜に合奏の予定です。

6月から12日から我らが小塚先生のレッスンが開始するので、来週が総ざらいですね。



ここで緊急告知!!!


アルトサックス、ホルンを緊急募集しています。そのほかのパートも大募集です。

迷っている方!今がチャンスです。きっとどこのパートも大歓迎します。


コンクールに一緒に乗りたいなあと迷っている方へ。一度本番を踏んでいると、充実感が

違います!


初めの上手い下手は関係なく、みんなで一緒に頑張っていくのが当団のモットーです。

切磋琢磨して楽器を上手くなりたい方、是非お待ちしてます!