霞ヶ浦で東北東の風 | TKのアルバム

TKのアルバム

日々の出来事を、日記代りに写真をペタペタと残して行きます。

今日は午後から霞ヶ浦へ。


13時頃に到着。


東北東の風、2〜3mで飛行機のラジコンのオジサン達しか居ません。


こんな風ですが、あとほんの少しで走れます。


最大セイル
POINT-7  AC-X 7.9


フロントウイング900
フューサレージ115
リヤウイング250

このセットで出艇し、ブローが入ると4m位の風で走ります。

15分位はアンダーでしたが、だんだんと風が強まり7m位吹いて来てオーバーに。

そこでウイングチェンジしに車へ戻ると、お友達1人が到着。

セイルを7.0にした方が良かったのかもしれないけど、7.9のままでお友達も8.0をセッティングする。

フロントウイング720
フューサレージ95
リヤウイング250
へセット変更して出艇。

このセットで、走りは全然軽くなるがボードの挙動が敏感に。

ギリギリ40km越え。

7.9では初めての40かも?

休憩してると、またお友達1人到着。

打倒FMXレーシングにPhantomフォイル。

皆でほぼ同じサイズのセイルで、凄くいい練習になった。

ラストは少し風が弱まり、5〜6mに落ち着いた感じ。
ラストのセッティングは
フロントウイング900
フューサレージ95
リヤウイング250

これがまた風の強さとハマり、7.9でのフォイルのセッティングがやっと決まって来た感じでした。
16時まで乗って、急いで帰宅しました。