どうせ天気も悪いし、期待出来ないから鬼怒川の様子を見に行った。
誰もいないからやっぱり釣れない様子。
芋わ投げて、ミノーを投げて、やっぱり駄目っぽい。
小貝川へ移動して、ミノーを投げたら一発目でテトラの下からアタックしてきた。
しかし、何故かかからない。
やっぱりフックが錆びてるからかな~?
他にも見えバスがいたが、見向きもしない。
あまり食欲は無いみたい。
最近はこのパターンばかりで、まともに釣れないから使った事の無いラバージグを試してみた。

ミノーを食いに来たテトラ下に落としたら、一発で喰って走った。
なかなか引くじゃないか~!
久しぶりの手応え有る引き、今年の最大サイズのラージバス。
35cm位だけど。

なんと、今日のラージ最大は36cm 。
恥ずかしい程に小さい。
今年は今のところ、スモールの44cmが最大です。
今年は40UPが釣れるのか?