午後から2時間だけ小貝川へ行って来た。
最近の減水から、もしかしてあそこがいいかな~?
いつもより上流に行ってみた。
先に一人いましたが、すぐに居なくなり一人貸しきり。
はじめの一時間は、巻物に拘って苦手なクランクを巻き巻き。
一度だけあま噛みのような感覚があったが、やっぱり釣れない。
後半のの一時間は、ジグヘットにカットテール。
やっぱりこれだね!


バイトは4回あったが、2回はばらしてしまった。
結局30弱を2匹。
ばらしの一回は途中まで引いて来て、重かっただけに悔しかった~。
気が付けば回りには7人も居て、ポイントを歩けなくなったので少し時間早かったけど終了。
やっぱりスモールは楽しい。
でも、釣りを初めてまだ50UP を釣った事が無いので、残り少ない今年のうちに釣りたいな~。