割れてる | TKのアルバム

TKのアルバム

日々の出来事を、日記代りに写真をペタペタと残して行きます。

ハイエースのフロントガラスが、石が跳ねたみたいで割れた。




次の日には、更に10cm程拡大してしまった。



修理見積を依頼したら、純正ガラスが10万円。
社外品は工賃込みで6万円て事なので、社外品に決定。

さて、保険を使った方がいいのか?
使わない方がいいのか?

修理屋さんの回答は、『使わない方が賢明』との事。
保険屋さんの回答は、『微妙ですね』との事。

保険を使うと1回目だから免責0円で、次回の保険で等級が下がり41,000円アップになる。
しかし、更新迄に万が一事故が起きると、2回目は免責10万円になってしまう。

悩む所だな~?