牛久沼メンバーさんへ
http://www.k-b-u.jp/jiko/kemigwajiko.html
検見川の過去に起きた事故が載ってます。
たまに検見川へ行かれる方は、注意して安全にウインドを楽しんで下さい。
内房の海でも、風が吹けば波も立ちます。
波がたつとジャイブもセイルアップもウォータースタートも、いつものようには出来なくなります。
慣れる事が必要ですが、それまでは単独でのセイリングは避けて、仲間と一緒に行く事をお勧めします。
私も一人でよく富津や館山や大洗など、あちこちに行きます。
しかし、行く前には必ず知り合いのローカルの方を誘ったり、地元ショップに顔を出してから入っています。
安全に気をつけて、仲間を増やして楽しくウインドしましょう!
Android携帯からの投稿