今朝、不燃物回収だったので、奥様と壊れてしまったファンヒーターや子ども部屋から大量に出た不要おもちゃ類などな指定袋に入れて車につんでキーを回して・・・・「ガッ。カツツツツツ?。な、なんじゃこりゃ?」もう一回「ガッ。カツツツツツ?。あ、あかん?」

バッテリー君が半凍死状態でした。 しょうがなくつんでしまった不燃物を今度は一輪車に積見直して急げや急げ!!
この機会を逃したら来年じゃ!!ダッシューーー!久しぶりの気合走りでした。
で・・・・とりあえず収集車には間に合いホッと一息。

でも、バッテリー君は交換せねばならぬ。
爺さんの車からケーブルで電気貰ってとりあえずはエンジンかけて。
しょうがなくネットで車用品屋さんの時間を調べて・・・交換してまいりました。
ハァ・・・・バッテリー一個と交換手間賃で不測の一万円の出費です。



でも、まぁ当面バッテリーの不安は消えました。良かったとしましょう。

バッテリー君はもう寿命でしたと交換してくれたおにいちゃんに告げられました。
私の心臓も最近電気器官の調子が今一で・・・(悲)

でも、先週末のクラブの練習会と納会は参加してきました。
久しぶりの13kmほどと内臓消毒液。堪能してまいりました。

しばらくは様子を見ながらじっくり、ゆっくり、ぼちぼち生きましょうかね(笑)