GW日記(4)
5月3日
この日は山口市へ。
このブログの数少ない定期閲覧者の方と秘密の相談をしに行く。
朝結構余裕も持って出発。下関から山口市までの一番オーソドックスなルートは2号線~9号線なのだが、休みに入ってクルマ多そうな気がしたし、ここ数日しょっちゅう通ってるのでパス、美祢市街~秋吉台をかすめて山口市というちょっと遠回りなルートに変更(関東の方はまったくわからないですよね~)
途中までは割と順調、休みの割にクルマは少ないし、出てきたとしても追い越しOKの所で楽にパスできる。
だが難関は最後に待っていた・・・・。
もうすぐ目的地、という最後の山越え。いきなり前に制限速度を30キロも下回るクルマがっ!!!
山の中なんで道はすげーまっすぐ。追い越し禁止ではない。じゃあなんで抜かさなかったのかというと・・・・。
のぼりでこっちもいっぱいいっぱいだったから(泣)
まあ早めにでたおかげでなんとか時間前に到着。お昼を食べて近所の商店街を散策しました。
今回フラフラしたのは山口駅前の道場門前商店街。先月の花見の後に寄るまではあまり自分のような年代の行くお店はないと思っていました。
だがしかし、結構いいお店があるではないのっ!!その時にまた来ようと心に誓ってました。
その時は素通りだったので今回は気になるお店を見る、診る、観る。
欲しいものはいっぱい出てきたのですが今回は我慢しときました(泣)
その途中、この商店街の中で雑貨屋さんの店長をしている知り合いのお店へ。
お店は先日改装をしたばかりで、何かあればと思い色々観て回ったのですが、女性向けのものがほとんどでで自分が身に付けられるものは中々見つけられませんでした。
その中で気に入ったのはコレ
なんでシトロエンやねんっ!
いや~、気にいって思わず・・・。
ちなみに今のカギにつけるとこんな感じ。
違和感バリバリです(爆)
この後、商店街の外れにある評判のいいラーメン屋も教えてもらったので、今度はそこを目標に行こうかな~、なんて思いながら帰りました。

