いつも、見ている、インドのあきこさんのYouTubeで、五次元の曲を歌っている方の動画を見ました。

 

あきこさんは、インドから宇宙の真理を分かりやすく伝えています。

ときには、藤井風さんの歌を解説したり、数秘から読み解いたりもされている方です。

いつも楽しみに見ています。

 

今日は、あきこさんがつくった映画の主題歌を歌っている方がゲストで、歌が流れました。

とても素晴らしい歌だと思いました。

 

が、その時感じたのは、藤井風さんの歌のことでした。

 

宇宙の真理を歌っているのは同じなんですが、風さんの歌は、難しい言葉や、説明めいた言葉が無くても、スッと心に響く優しい歌詞やメロディーで、伝えてくれているんだなあとしみじみ思いました。

そして、ほんとに風さんに出会えて良かったと思いました。

押し付けなくても、響く人にはしっかりと伝わる音楽ってすごいことなんだと改めておもいました。

 

Liveで、一番楽しみにしている曲は、「死ぬのがいいわ」と「へでもねーよ」です。

今回のライブはセンターにステージがあるので、正面で見られる曲が決まっていますが、次のライブもこの二曲がいいなあと思っています。

 

優しい弾き語りの風さんも大好きですが、憑依したような妖艶な風さんが見られる2曲がとても楽しみです。