お金に関しては、大雑把な上に浪費するので、この記事をしっかり何回も読もうとおもいます。

 

kuさんのセッションで、キャンプ7割仕事3割で、大丈夫と言われました。

まさに、今の働き方の丁度良いバランスです。

ありがたいです。

 

先日、大好きなミナペルホネンのお店に寄って、素敵なコートに出会いました。

しかし、サイズが合わず、他店を探してもらい取置きがキャンセになればという感じでした。

結局、縁がなく購入出来ませんでした。

わたしには高価で、よく考えるとあまり着るチャンスのない感じのコートだったので、冷静に判断すれば買わなくて良かったと思いました。

(きっと、ハイヤーさんのストップがかかったのかなと思いました。)

お店からの連絡を待つ間に、これを買うより、以前から欲しかった物を買った方が良いかもとも思っていました。

ストップかけてくれてありがとうハイヤーさん。

 

今、悩んでいることは、年金の事で、減額になるけれど前倒しにすれば、助かるかなぁと思っています。

浪費ぐせを治せばよいのですが、なかなか治せそうもなく、キャンプ用品欲しいばかりです。

 

よくよく考えると、以前の事を思えば、のんびりと好きなように過ごせているので、ありがたいです。

 

しっかりシフトして行きたいです。

 

ありがとうございました。