最近は、テレビを見なくなり、YouTubeで、藤井風さんや鉄道系のスーツさん、西園寺さん、スピチュアル系のインドのあきこさん、などを見ていました。

 

オススメで、車中泊の動画を見ていたら、ソロキャンプもしているかたがいて、「野外のもり子」さんと言う登録者が15万人越えの素敵な方にハマりました。

とてもオシャレだけど素朴な方。

真似をして色々な道具を集めはじめました。

 

割引きで購入出来るお店の会員になったり、ネットのセールで買ったり、メルカリやラクマで少しずつ集めました。

 

お店の方がキャンプについて色々情報を教えてくださり、行くたびにお話を聞かせてくれて「集めてばかりじゃなくて実際一度行って見て下さいよ」と言われて、なるほどと思い勇気を出して徒歩ソロキャンプに行きました。

 

11月下旬の寒くない平日に「源じいの森キャンプ場」に行きデイキャンプをしました。

焚き火が最高に楽しくて、すっかり沼落ちしました。

 

近場でキャンプ場を探したら、車で30分くらいにありました。

レムブラン ベース キャンプ場という皿倉山麓にあるところで

オーナーさんが女性の素敵な方でした。

サブスクがあるとの事で、直ぐに入りました。

 

ワークショップも行われていて、飛び込みで参加してお正月飾りを作りました。

なんて素敵な出会いでしょうと嬉しくなりました。

 

犬も大丈夫なところで、いつも愛犬のモモと一緒に行っています。

モモはちょっと迷惑かなぁ、、、。

でも、ゆくゆくは、モモと温泉付きの大分や熊本のキャンプに行きたいと思っています。