こんにちは。

 

一ヵ月以上もブログを書いていなかったようです。

体調不良で精神的にも落ちていた様で、ブログを書けませんでした。

 

症状から、「低血糖症からの副腎疲労」で、睡眠の質が落ちて体力、精神力共に無くなったようです。

 

調子に乗って、甘い物を食べていると、お腹のカンジタ菌が大喜びして、もっと甘い物頂戴と言っていた様です。

すると、知らず知らずのうちに甘い物を食べる量が増えていって、辞められなくなります。

そして、低血糖症になって、夜眠れない、寝ても疲れが取れない、起きたら肩や背中が痛い、夜中に喉が乾くなどが起きました。

 

これは血糖値を調節するコルチゾール分泌が上手くいかず、夜には枯渇して、仕方なくアドレナリンで血糖値を下げていた様で、そのため、睡眠の質が悪くなったとのことです。

アドレナリンとは、闘うホルモンで、夜にそんなものが出ていては良い眠りになるはずもなかったと反省しました。

 

気づいてから、直ぐに甘い物をやめました。

(アイスクリーム、お菓子をまい晩食べていました、ストレス解消にしてはダメですね。)

お腹の悪玉菌にエサをやるなんて嫌だ〜と思う様にして頑張りました。

しばらくすると、甘いものを欲しく無くなってきました。

 

これはカンジタ菌が少しは減ったかなと思いました。

と言うのも、蕁麻疹が出て、痒くて大変な日が2、3日ありました。

これは、ダイオフと言って、カンジタ菌が死滅する時に出す毒素によって起こる症状でもあるそうです。甘い物を止めると同時に「カンジタバランス」と言うサプリメントも飲んでいたのも良かったかもしれません。

 

カンジタ菌対策

①甘い物、小麦、カフェインをやめる。(小麦はやめていました)

②三食しっかり食べて捕食をとる。(干し芋等)

③サプリメント、MCTオイル、リンゴ酢をとる。

④運動をする。

⑤カビがはえる食べ物を止める(バナナ、ナッツ、等)

⑥家のカビを掃除する。

 

次に副腎疲労の改善です。

①三食しっかりたべる上に捕食を取る。(朝抜きでした。)

②タンパク質をとる。(たまに卵や魚を食べるくらいで全然足りてませんでした。)

 急にたくさん取れないので「soup soup」と言う無添加出汁を飲みます。

③運動をする。(犬の散歩の距離を増やしました。)

④野菜、タンパク質から食べてご飯を最後に食べる。

⑤血糖値測定をする。(リブレと言う二週間測定できる機器を付けました。)

 Amazonで、購入し、スマホて測定管理出来る優れものです。

 

甘いものやめて1ヵ月、その間本を読んだり、Youtubeを見て色々初めました。

まだまだ、睡眠改善は難しいですが、これは今のうちに治さないと働けなくなったら大変だと思いますので頑張りたいと思います。

夜中にまだ2回目が覚めますが、以前の様に喉が乾くことがなくなりました。嬉しいです。

 

今はうつ病や、不定愁訴を抱えている方が多い世の中ですが、副腎疲労が進むとうつ病の様になったりする様です。

私は幸い、気持ちが落ちていた時も、音楽を聴いたり、Youtubeを見ていたのでなんとかうつ病の様にならなくて良かったです。(藤井風さん推しで、良かったです。)

幸せホルモンの分泌にも関わる様なので、副腎疲労を早く改善したいです。

 

10月のスタジアムLiveを楽しみに頑張りたいと思います。

 

しかし、ライジングサンの生配信は神でした。

iPadの画像をiPhoneで録画したのを毎日のように見ていました。

今は落ち着いて、他の画像も楽しんでいます。

 

ありがとうございました。