MHFをはじめたばかりの超初心者のための情報をお送りしたいと思います。
今回はグークについてですw
昨日登場したあひるさんみたいなキャラクターですが、皆さんゲットしましたか?w
ゲットする方法を今回の記事にしたいと思いますw
はじめは、マイガーデンの奥にいる世話焼きネコに話しかけるところからになります。。。
話しかけると広場のギルドマスターに声をかけるように言われますので、声をかけてクエスト受注!
で、1回目のクエスト受注してクリアしたら。。。
再び、世話焼きネコに話しかけて~の、ギルドマスターに声かけて~の、クエスト受注!
で、2回目のクエを受注してクリアしたら、世話焼きネコに話しかけて・・・
広場に出て、再びマイガーデンに移動すると卵が出現します!
出現してからは、声かけたりetcできるのですが、クエ消化ごとにしかできません。。。
ここから、4回か5回クエを消化してクエ消化の度に卵に声かけたりすると、グーク誕生です!!
グークが誕生しても、だっこと餌やりしかできず、まだ完璧ではありませんOrz
で、拡張?するクエをうけなければなりません・・・
誕生してだっこと餌やりをした後に、世話焼きネコに声かけることで、拡張?の開始となります。。。
また、ギルドマスターにいってクエ受注・・・消化ですねw
とりあえず、消化してからマイガーデンにいったら、グークのファンッションチェンジやらなんやらの設定が可能になりますので、終了っぽい感じです。。。
なんかギルドマスターから餌やりクエみたいなのが受けられたからこの先もありそうですが、まだそこまで調べていないので、、、今回はここまでにしておきますOrz
詳しくはyoutubeの動画をおいておきますので、参考にして下さい♪
ノノ