Wind's log -96ページ目

なんだか

先週半ば辺りからまた、本格的に梅雨らしい天気になり
所によっては大きな災害になっていますね。
もう少しバランスよく降って欲しいものですが、流石に自然のことですからどうしようもないですね。
水不足にならなければいいですね。

プライドの勝利

松坂投手もやってくれました。3回と最終回を除く毎回被安打を浴びたものの、わずか2失点で6月21日以来の勝利をあげてくれました。
明日からは大阪ドームでオリックスバファローズとの対決となります。
ゲーム差がなしの4位なので油断をしてしまうとまた5位転落の可能性もあるとは思いますが、マリーンズに連勝をしたと言う気持ちで頑張って2勝以上はして欲しいものですね。

エースは西口?

本日の千葉ロッテマリーンズ戦でべテラン西口投手がやってくれました。
8回途中まで無失点での好投を見せて、
8回5安打1被本塁打1失点の好投を見せ
ライオンズとして初の今季10勝を挙げました。
ここ数年松坂投手がエースと呼ばれておりましたが、今季は5勝9敗と負け星先行の状態が続いておりますが、この西口投手は10勝3敗と好投を今季見せております。
もうこれはエースの返り咲きと言えるのかもしれないですね。
明日は、松坂投手とマリーンズは小林宏之投手の投げ合いとなるようです。
松坂投手には西口投手に負けないくらいのピッチングをして欲しいものですね。