滋賀でスノアタしてきました♪

通行止めになって行けなかったら困るので車中泊。

深夜2時頃、寝る前は全く降りそうな感じがしませんでしたが、目覚めると

状況一変。ここまで降るとは嬉しい誤算♪

で、一度もやむことなく、ずっと猛吹雪でした^^;

 

今回のメインコースは琵琶湖沿いのロングディスタンス◎

でも、吹雪で琵琶湖はきれいに見えず・・・

写真を撮るのも大変な天候でした。

 

ここは超有名なところですね。むちゃくちゃ見応えありました^^

木から雪がバッサーンと落ちてきてびちゃびちゃになりましたが・・・

 

で、寒波と言えば事故。溝に落ちてるクルマ、スピンして大破してるクルマなど

計5台も見かけましたよ(汗)

 

雪でどぶが隠れるので路肩には注意ですね。

あと、吹雪の時は視界が悪いので昼間でもライトは点けた方が絶対にいいです。

そして、車間はいつもより長めに。こんな状況で後ろから煽ってきた奴がおって

むちゃ不快でしたわ~