春の青物祭り第2クール。ゴールデンウィークになってやっと始まりました♪

4月の上旬に1発目があってからの、約1カ月振りのラッシュ。

 

そして、コルトスナイパーXRーS100Mでの初青物は60cm後半のメジロ♪

 

このロッドは表記はMですが、実際はMとMHの間の硬さ。

いろんなルアーを試してみましたが、40gのジグ、マキマキとの相性は抜群です。

セットアッパーやメタルバイブなどショアジギで出番の多いルアーはこのロッド

1本で済む感じです

 

アクション的にはファーストテーパーっぽい感じで、バットがしっかりしていて

その先が曲がって仕事をしてくれるフィーリング。手首に優しくルアー、掛けた

魚のコントロールがしやすいと思いました。

 

で、満足度を点で表すと、、、

90点!かな。

 

あとの10点は自重の重さと、グリップの長さ。

グリップはあと3~5cm短いと扱いやすいかも。

ミディアムクラスなので長い必要はないような。

 

それよりも気になったのが、セルテート・・・

メジロを掛けてかなり非力に感じました。

しかも、前に使っていたストラディックSWの4000番よりも。

気のせい???

 

そして、ツインパワーの6000番と比べると雲泥の差。

少々重くても自分にはツインパワーSWが合っているかもしれません^^;