14(土)、15日(日)は嫁の姉夫婦と琵琶湖のほとりでグルキャンをしました。。。

http://www.mjnet.ne.jp/shirahamaso-auto/

一応、ロープで区切られている区画サイトですが、10組ほどしか予約が入っていないので、

自由に使ってよいとのことでした◎

 

オンシーズンは大人気のキャンプサイトも、12月ともなればフリーサイト同様です。。。

 

GWに来たときは、超満サイトで、雰囲気もへちまもない状態でしたが、

ガラガラだと全く違う趣で、五つ星キャンプ場に様変わり◎

 

秘密にしておきたいキャンプ場です。。。

 

 

 

10時にアーリーチェックイン。昼から曇り、夕方には雨の予報でした。

 

運悪く、夕方からは断続的にずーっと雨。小降りで焚火などに支障はありませんでしたが。

松やにを避けて、少し浜側に(笑)

まぁ、寒い時期にわざわざ日陰になる松林を選ぶ理由ナッシングです。

 

 

日頃、学校の宿題や習い事の課題で大忙しの娘は、買ったばかりのスイッチがほとんど

できていなかったので、この時ばかりとやりまくり。満充電のバッテリーが逝ってました(爆)

キャンプ場でゲームってのは邪道ですが、ケースバイケースってことで。

 

 

その頃、親父たちは近くのコメリで仕入れてきた薪に悪戦苦闘(汗)

むきになって馬鹿力でやってしまって、この有り様(涙)

 

なんとか、焚火サイズにできましたが。ホンマもんの木こりの斧が必要です(笑)

ただ、悪いことばかりでなく、燃やすとバチンバチンと火の粉が飛んでくることが多い薪の中、

コメリのナラ材というやつは、それがかなり少なかったです◎

 

 

 

 

夕食はいつものやつ(笑)

 

 

おやつはいつもと違うものを。。。

特に安納芋の焼き芋はクセになりそうです。。。

 

 

 

お風呂はキャンプ場横の旅館の温泉に。

なので、車に乗ることはないので、昼から飲みっぱなし。

やっぱりこれが最高。。。

 

 

ちなみに、夜は車の出入りが規制されています。

これをどけて、入退場はできますが、受付(旅館のフロント)から丸見えなので、

タダ入りはできませんのでヨロシク。(笠置や朽木のようにはいきませんよ、誰かさん)

ということで、どんちゃん騒ぎなしで、穏やかに夜が更けていきました。

 

 

 

続く。。。