高畑勲展 | 風に吹かれて

風に吹かれて

色々と思った事なんかを書いていきたいな。

土曜出勤の振替
ここんとこ お盆休みとかもあって
全然取っていなかったので
先日 取らせてもらいました
気温の低い日
空は雲っていたけど
暑くなく 良かったのかも

そんな お休みの日
東京国立近代美術館へ




はい
目的は こちらです
高畑勲展


平日なんだけど
混んでますね

東西線 竹橋駅の改札出ると
目の前には
臨時のチケット売り場

私 行きますって
顔に出てたのかしら

即 声を掛けられまして
はい
前売り持っていなかったので
当日券購入しました

初めて行くので
親切にも行き方も教えてもらいました

地上出て直ぐに判ると言えば判るほどに
近かったけど
有難うございます




イヤホンガイド お勧めです
中川大志くんの声が
心地好く
その都度 主題歌も流れ
これだけでも満足できてしまいそう




アルプスの少女ハイジ 
ジオラマ展示が あるんですが
こちら写真撮影OK

色々な人の
Twitterとかにも出てますけど
私も





細かいとこまで
凄いんです




ちょっと横とか
はじっこも





お楽しみは
もう1ヶ所



思わず

あっヨーゼフ
と声に出しそうになりましたが
他の人が写真撮っていて
堪えました

ジオラマではなく
おんじの部屋が
等身大というのですか
再現されてます




もっと ゆっくりと
居れば良かったかなって
帰りの地下鉄で思ってしまった


こちら
週末や祭日は
もっと混むんでしょうね


お子さんとかには
難しいかな


ひとりで行って
じっくり どっぷり
高畑勲の世界に浸かりきる
お勧めです