手づくりの暮らしと音楽を通じて、

「自分にOK!」と言える仲間を増やす


風和土(ふわっと)~食と農と暮らしのがっこう~
高藤麗子(れいちゃん)です。

 

昨日・今日と、丸2日、雨でした♪

雨が降ると、外のことができないおかげで、

お家の中のことがはかどるし、

PCに向かってあれこれする時間もとれるし、

 

 

それに、なんとなく落ち着く、貴重な時間!

 

明日からまた、雨上がりますね~

 

お天気いい日は、

田んぼや畑や、外のことが気になって

やることいろいろあるのは面白いんですが、

 

なんとなくソワソワします。

 

それに、ちょうど今のシーズンって、

やることいろいろあるから、

あれもこれもと気になって・・・

 

つい1週間ほど前にも、ブログにそんなこと書いてました(笑)

 

雨の日って、なんとなく時間もゆっくり流れていて、

そういうときに、

忘れていたことをふと思い出すことがあったりします。

 

あ、そういえば、あんなこと思ってたな!とか。

そうそう、それやろうと思ってたんだ!とか。

 

空白の時間って、やっぱり大事だな、

と、そんなことを思い出した雨の日でした。

 

 

そろそろ、小梅も収穫できるかな~。

 

 

◆メルマガも、ご登録お待ちしています(^^)/

 

◆ピアノレッスンや体験会など、これから予定しています。

 

 興味ある方は、こちらのフォームにご記入ください。
 次回の予定が決まりましたら、案内を送らせていただきます。