こんにちは!
風和土(ふわっと)代表、高藤麗子(れいちゃん)です。

 

  楽器を再開したいけど、なかなかできない理由は?

 

昔は楽器をやっていたのに、ずっとやっていない。

でも、本当は好きだし、いつかまたやりたいと思いながら、
なかなかタイミングがなくて・・・

そんな声って、よく聞きます。


 

だけどもし、今も、
ちょっとしたときに楽器を弾くことができたら、
 

自分も楽しめるし、
家族や身近な人にも、音楽の楽しさ、楽器を弾く楽しさを、
伝えることもできますよね。

でも、なかなか再開できない・・・

 

それは、
単純に時間がないから、
今は他にやることがあるから、

手元に楽器がないから、

といった、物理的なことだけではなくて、
 

いろんな方からお話を聞いているうちに、
いくつかの共通する理由が見えてきました。


今日は、その中から3つの理由を書いてみます。

 

  続きは、こちらから

 

 

  提供中のメニューのご案内                              

 

<音あそび広場&大人の音楽教室>

みんなと音を合わせることを楽しむ「音あそび広場」や、
コミュニケーションを通じて楽器を弾く「大人の音楽教室」を開いています。