初めて釣ったワラサの話 | 釣り師風来坊のつれづれ日記

初めて釣ったワラサの話

3月中旬から5月下旬まで魚釣りは、スランプだったんですよ

最もひどかったのが、4月16日のヤリイカ釣り

なんと0ハイ

ヤリイカ釣りは何度も行っていたのでそこそこ自信はあったのですがね (^^;

そして、4月23日 東京湾でトラフグフィーバーがあって、トラフグを釣りに行きました

まぁ、当然ですが釣れません

その時ゲストでワラサが釣れたんですよ

ところが取り込みのときに、中乗りさんが、たもいれをミスって、海に帰っちゃいました

なんと運の悪いことか・・・・

スランプのときなんてこんなもんですよね


そこで、今度は鹿島からジギングでワラサフィーバー中というので、行きました 5月14日です

鹿島の船宿(不動丸)は、船長もフレンドリーで実績のあるジグや釣り方など、事前に教えてもらっていました

出船前も船長にジギングのレクチャーを受けていました (^^)v

これならいくら初めてのつりでもなんか釣れるだろうと思って出船しました


結果は・・・




へっへっへっ

60cmオーバーのワラサ級2匹、40cmオーバーのイナダ級3匹、合計5匹釣りました

最もこの日一番釣った人は20匹位釣っていたので、私の釣果はしょぼいもんですが、

初めてのジギングでこれだけ釣れれば上出来ですよ

因みに、ワラサやイナダってのは、ブリの若魚の事です

あれから、ジギングは2度行っていますが、ヒラマサの若魚70cm1匹、イナダ50cmを釣り上げましたが、

中々初めてのつりを超えることは出来ません

それでも、他の釣りでは、結構結果が出てきているので、スランプ脱出かなぁ・・・と思っています