石垣島パラグライダーツアー | 釣り師風来坊のつれづれ日記

石垣島パラグライダーツアー

超お久しぶりでございます

ブログをサボっていた間、色々な事がありました

ネタには困らないので、ぼちぼち書いていきます(^_^;)

さて、本題

今年もね、石垣島に行って来ました

台風1号が発生して、後半は何も
かもと覚悟をしておりましたが、なんと飛べなかったのは、1日だけ!

奇跡が起きていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




こんな感じで、今年は条件も良くてサンゴ礁の真上を余裕で飛べました

上空から見た、風景は、こんな感じです




どうですか?
400m上空からの景色です

エンジンもない布切れだけのパラグライダーですが、風さえ良ければ鳥のように飛べるんですよ

カラスの巣のそばを飛んだら襲われましたけどね (^_^;)

観光で飛ぶこともできますよ
インストラクターが操縦してタンデムで飛べます

最高に気持ち良いですよ

このツアーのもうひとつの目的が、日本一の天の川




どうですか?

きれいでしょ

比較的明るい港でも星がくっきり見えますよ (月夜は見えません)

夏の石垣島、絶対にお勧めです