今期釣ったフグの総数は72匹 | 釣り師風来坊のつれづれ日記

今期釣ったフグの総数は72匹

これは全部食べられるフグの総数です (笑)

多いか少ないか・・・・

私としては少ないと思います

釣行は、東京湾 2回 鹿島灘 4回 合計6回の釣行の総数です

平均 12匹/回 ほらぁそんなに多くないでしょ (笑)

内訳は

1回目 10匹 東京湾 ショウサイフグ

2回目 3匹 東京湾 ヒガンフグ 2匹 シロサバフグ 1匹

3回目 2匹 鹿島灘 ショウサイフグ

4回目 32匹 鹿島灘 ショウサイフグ

5回目 6匹 鹿島灘 ショウサイフグ

6回目 19匹 鹿島灘 ショウサイフグ

実は東京湾のフグ釣り、通称湾フグは鹿島に比べて遥かに難しく型も小さいのです

そしてここで言い訳をするわけではないのですが、私は、今シーズン初めてフグ釣りを致しました (笑)

ずっと前からフグ釣りをしたかったのですが、連れて行ってくれる人がいなくて、結局自分で行くことになって、一度ハードルを越えるともう無敵になって (笑)

気がついたら6回も行っておりました

4月から新シーズンとなりますが、次回の釣行は恐らく白子がはいる5月末~になると思います





2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[