🍃人生の質を高める5つの方法🍃



01.  後回しにしていることに挑戦する


人生の質を高めるために

大事なのが"行動力"

何か「いつかできたら…」と

後回しにしていることはありませんか?

すぐに挑戦は無理でも

"いつまでにやる"という

具体的な目標を立ててみたり

やりたいことリストを作ったりして

自分のやりたいことと向き合ってみてください。

人生は一度きり!



02.  心地よい人と一緒にいるようにする


人の悩みの大半は人間関係から。

と言われることもあるくらい

人との関わり合いは人生にとって大きなもの。

人は一人では生きていけませんが、

誰と生きていくかは自分で選ぶことが

できるはず。

無理して合わない人と付き合うより、

心地よいと思える人と過ごす時間を

大切にしてください。



03.  不要なものを手放す


身の回りがモノで溢れていると

知らず知らずのうちに

ストレスが溜まってしまうかも…

できるだけ少ないものを

大切にできるようになると

心も軽やかに。

定期的に断捨離をするのがおすすめです!



04.  思い込みを捨てる


自分の勝手な期待や思い込みに

振り回されてガッカリしてしまった

経験はありませんか?

思い込みを捨てるためには、

まず自分自身の思い込みに気づくことが大事!

色んな人と話したり、

作品を見たりすることで

違う価値観に触れて

自分の考えにフィルターがかかっていないか

常に問いかけてみてください。



05.  心に余白をもつ


心に余白があると、

何か問題が起きた時でも

軽くしなやかに対応できることができます。

色んなことを背負い込み過ぎず

自分の心の容量を把握して

"余白"を持つように意識してみてください♬



人生の質が高まると、

きっと日々の幸せ度も満足度も

高まってくるはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね😌🌙



美は1日にしてならず✨

健康的に美しく✨

一緒に楽しみましょ😊