🍃心と身体を軽やかに過ごすために

      しないことリストを作る🍃



やりたいことはあるけど

なんだかまだチャレンジできていない

平日は仕事で疲れて何もできないなど

人によって状況はさまざま。

やりたいことのWISHLISTを作ると

ワクワクしてモチベーションが

高まりますよね。

同時に時間は有限なので、

「しないことリスト」を決めることが大切。

今日はしないことリストの例を

ご紹介します。



しないことリスト(例)

・乗り気でない飲み会は行かない

・他人の人生と比較しない

・夜はチャットツールは開かない

・◯◯しなきゃという言葉を使わない

・仕事のツールは増やしすぎない

・体調が悪い時は無理をしない

・気が合わない人とは関わらない

・家事は頑張りすぎない



美は1日にしてならず✨

健康的に美しく✨

一緒に楽しみましょ✨