土地が決まり、営業さんに二階建て40坪3LDKでプランを出してもらいますがなかなか納得出来る間取りが出来ず決めきれずにいましたショボーン

営業さんが悪いわけではなく、自分たちが普通のありきたりの間取りが嫌でオリジナリティが欲しかったんですが、自分たちでそれがなにか分からずにいました。えーん

そして、打ち合わせを繰り返すこと数回、、、。営業さんも自分たちも疲れてきたころ、、、。

私「この土地の広さで平屋ってアリですかね?」

営業さん「、、、真顔

(あ、ヤバい!今更平屋とか無茶振りすぎた!?滝汗)

営業さん「私もこの広さでJohnさんの家族構成なら平屋アリだな!って思ってたんですよ!ニヤニヤ

と、まさかの合意が得られた!!デレデレ

営業さん「では、次回二階建てともう一つ平屋のプランもご用意しておきます。」

神か!?

私「そういえば以前みたモデルハウスでいいなと思う1.5階の平屋あったんで、それをベースに作って頂けると嬉しいです。おねがい

営業さん「わかりました!頑張ります!ウインク

こうして、現在のベースとなる家作りが始まるのでした。

某大手ハウスメーカーのモデルハウスであった、1.5階の平屋、、、。数年前まだ本気で家を建てようとは考えてなかった時になんとなくで見に行った家があったんですが、いつか住むならこんな家がいいなと思ったモデルハウスでした。