前回のトラブルの後は、不動産屋に断りの連絡を入れ、また1から土地探しを始めました。

なかなか希望する条件はなくショボーン、次第に予算も吊り上がり、広さも妥協し、立地も妥協するようになりますがえー、ふと冷静になると普通だったら買わないような土地が候補になってたり、家の予算がほとんどなくなるような土地を考えたりヤバいことになってましたガーン

そんなこんなで土地が見つからず、数週間経ったころに営業さんから土地の紹介を受けました。

営業さん滝汗「もう名前も聞きたくないかも知れませんが、今回は店長さんが直接担当しますので、こんな土地はどうですか?」と、、、。

なんと前回トラブルのあった不動産屋さんの土地を紹介されました。
私的には店長さんが担当してくれるなら大丈夫👌って思いました。ニヤニヤ

紹介された土地は75坪程で4、5軒ある住宅地の一画。
調整区域のためインフラは微妙ですが、周り一面田んぼ、、、。妻的には最高でした。

しかし、大きな問題が、、、。チーン

絶賛ハザードマップ内ゲロー

すぐ隣には水害で有名な一級河川が、、、ゲッソリ

土地代的にはかなりアリでしたが、、、かなりひっかかる真顔

かなり、悩んだ末にこの土地に決めてしまいました。滝汗

記録を遡っても水害にあった記録はなく、一昨年の台風19号でもまだ余裕があったため、万が一のため火災保険に水災もつけようということで決めました。

自分の趣味が釣りで隣の川が有名河川のため、すぐ釣り行けるやん!!ニヒヒって言う下心があったのは内緒です。

こうしてようやく土地が決まり、家作りが始まるのでした、、、。


話は変わりますが、グリーン住宅ポイント。ウチも開始前に契約してしまったのですが、、、救済された方はいるのでしょうか?
某ハウスメーカーに聞いたらメーカー独自の救済してるらしいです。

ちなみに営業さんに確認したら、「グリーン住宅ポイント、、、、、、?真顔(ナニソレ)」って感じでした。

頼むよ営業さ〜ん!!チーン