アベアカ卒業式:ケンカは学園モノの花☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

引き続きアベアカの思い出!


2019020500400000.jpg



スタークタワーの上から魔法を放ってご満悦のロキ。

このゲームに最初からいたキャラクターで、
いっつも楽しそうでイキイキしてたよ!

こういうのんきな若者時代が彼には必要だったよなとかふと思ったりした。
(*^-^*)

残念ながら兄上をお迎えできるレベルまで達することができなかったのが心残りです…

ロキとソーのドタバタ学園生活見たかったネ…


2019012419320000.jpg


コールソンくん。
こっち向きだと写ってませんが、
メッセンジャーバッグにばっちり盾のマークが入ってます。

ほぼ、僕です。
(≧∇≦)

噂によると、コールソンは編入時にキャップに遭遇してうっかり「I love you」と言ってしまって、
キャップにひかれるというイベントがあったはずなんですが、
うちのコールソンにはなかった…

なにがいかんかったんやろう…


2019012611180001.jpg


六時間ぶっ通しでアコーディオンを弾きながら踊る陽気なチャンバキ。
(≧∇≦)

どういうことなのかよくわかりませんが、
ヒドラ高校にウィンターソルジャーさんがいるはずなのに、
二次大戦時の姿のバッキーがこの学校にやってきました。

この世界、ウィンターソルジャーさんとバッキーは別なのか?

このバッキー、ボーイスカウトみたいな半ズボンはいてますが、
声はおっさんみたいでした。
どうゆうことね??
(≧∇≦)


2019012710300001.jpg


カマラちゃんを元気づけたキャップにカマラちゃんが返した言葉。

「みんながあなたを最高のリーダーっていうのわかった気がする、
あなたのおかげで私、何でもできるような気持になれるから」とのこと。

キャップへの賛辞は随時募集中ハンターコトワです。
v(=∩_∩=)


2019012522470002.jpg


インヒューマンズのロックジョーもやってきた!
かわいい!!

なんかフューリーに怒られててかわいそうww


2019020402270001.jpg


ロックジョーをいいこいいこするキャップ。

かわいい。やばい。

友達が「キャップは犬とかの動物に好かれそう」って言ってて、わかる…となりましたね。

たしか“アベンジャーズアッセンブル”でもべロッとされてましたよね!
(^_-)-☆


2019020419450000.jpg


土壇場でやってきたホークアイ。

なぜかホークアイのアパートという建物があります。

なぜだ。
学園の中になぜやつの家だけあるのだ。
冷泉家かw
(。≧∇≦。)ブブッ


そんでもって居眠りしていると、上空に犬が走る映像が出て、
たぶん犬が走っている夢を見てるという図なんでしょうけどよう意味がわからんww


2019020501370000.jpg


うちのガッコのケンカ強いやつ一覧ッ!!


僕のアカデミー全体のレベルは最終的に38となりました。
その場合、個人のレベルもマックスで38なので、
ここにいるメンツはみなレベルはマックスということです。


ソーがくるのがレベル56とかだったらしいから、
まだまだだったね・・・
(;^ω^)

でも地道にケンカして頑張りましたよー。

キャラクターにはそれぞれスキル、レベル、ランク、レアリティというバロメーターがあって、全部をあげていかないといけないというの、大変でした。

ゲーム慣れしてないからその流れに気づいたん、割と最近なんよ・・・
(^▽^;)アハハ

みんなすごいよね、ゲームする人ってこういうの地道に頑張るんだよね・・

必死にキャップを強くして、
わかってきたら、ほかのメンバーも・・・みたいなかんじでやりました。


2019020501330000.jpg

キャップのスキル一覧。

この一番下の“Disobey Physics”(物理の法則を無視)は、

 


映画『シビルウォー』でスパイディがキャップの盾のことを指して言った言葉ですが、
それってどんなスキルなんや?と思って、それを解放できるようにがんばりました。

ふつう前から順番に攻撃していくところ、いきなり最後列の敵を攻撃できるという技だった。

なるほどね・・・物理の法則を無視・・・
("´_ゝ`)フーン

前にブログで書いた「攻撃順に横入りする能力」は、
この「Active」という記載のあるスキルが解放されたときにできるようになるもようで、
人によって違ってました。

長らく仕組みがわかってなかったので、
トニーとキャップだけが横入りできてましたが、
最終的にはペギー、バッキー、サム、ナターシャもこの能力を取得。

攻撃はみんな個性的で、ペギーの“Take a seat”(椅子取り)という攻撃はなんと椅子をブン投げる!

レべルマックスの人の椅子投げだから敵が一発でノックアウトされたりしておもしろいです。
(≧∇≦)ペギーは強い!


チャンバキの二丁拳銃は数の多いロボ校生徒とケンカするときベンリだったなー。

サムはサポートの人だったので、自分より前にいる人(つまり盾の人)を守るという能力があってカッコいい。
サムらしい!!
(*^-^*)

そうそう、属性もありまして。

最前線で相手の攻撃を引き受ける“Tank”(通称:盾の人)
より前の人たちを守る“Support”、
最後列から攻撃を繰り出す“Attacker”となってました。

キャップとトニー、デビルちゃんやジョカスタも盾の人。

サム、ロックジョー、ロキ、エンチャントレスやエージェントオブシールドのシモンズはサポートの人。

ペギーやチャンバキやナターシャ、ブラックパンサー兄妹は攻撃の人。
シュリちゃんの蹴りはすばらしいぞ!

全体的に攻撃の人が一番多くいるイメージでした!


いろんな人を使ってみて、いろんな位置で試してみて、やっと勝てたり、勝てなかったり。
ほんと三カ月、よくがんばったねえ!!
(*´▽`*)


またも長くなったので記事を切ります!

次こそラスト!
ダンスの約束!!
(´;ω;`)ウゥゥ