ああああああ観てきましたよ鬼滅。



鬼滅の刃    

絆の奇跡、そして柱稽古へ



熱い熱い熱い。


鬼滅は私にとって人生のお供です。


何年か前、人生どん底だった時期、私を救ってくれた作品です。


一時期は第1巻に書かれている冨岡さんのセリフ、


「生殺与奪の権を他人に握らせるな━━━━━

━━━━━━━━━脆弱な覚悟では妹を守ることも治すことも家族の仇を討つこともできない」


を丸ごと暗記してた。


今でも言えると思います。

(書いてみよっと。)


推しのキャラの等身大パネル作ったし


絵も描きまくった。


ピアノ弾きまくって


歌いまくって


ガチで全集中の呼吸習得するために鍛錬したり😂(本気)


無限列車編は10回くらい行きました。


鬼滅の刃の作中、胸に響いた言葉の数々を自分の鬼滅ノートにまとめていたりもしてました。

(だいぶ前で止まってるけど)


最近の刀鍛冶編では、まぁたくさんありますが、

今1番パッと出てくる胸に響いたセリフは


時透無一郎くんの


お舘様の仰った通りだ  


''確固たる自分''があれば 


両の足を力一杯踏ん張れる  


自分が何者なのかわかれば 


迷いも 戸惑いも 焦燥も 消え失せ  


振り下ろされる刃から 


逃れられる鬼はいない


です。


''確固たる自分があれば'' 結局それに尽きる。

そうなんよほんと。

刀鍛冶編のむいくんのカットえぐかったな。



想い入れのある鬼滅の刃。


どんどん終わりに近づいてきている。


終結して欲しくない。


けど、そんなこと気にしながら観てても楽しくないから素直に炭治郎たちと一緒に戦い、考えることをやめず、共に生きようと思う。


全人類に幸せが降り注いでいますように。



映画の感想、良かった。かっこよかった。新境地!な要素もありほんとかっこよかった。メラメラ

なんか、えっとなんかあれがこうでめちゃくちゃこうでーー、、、、あ〜〜言いたい!笑

誰かが見る可能性があるから言っちゃだめよね笑

とりあえず

すげえ続きが楽しみです。(最近観てる「山田くんとLv999の恋をする」の山田が自然と伝染ってしまう最近w)


鬼滅に関しては、まーーー語りきれない


気分が浮ついててどうしようって感じでしたがひとまずここで気持ちをぶつけました。

足りないけど。

今度は鬼サイドへの想い入れについて書きたい。

あとは、鬼滅のあれこれあのことも書きたい。