障子の張り替え 三日間 | チエのエピソード 愛知岡崎

チエのエピソード 愛知岡崎

愛知岡崎市に点在する家の掃除をメインに株は朝から晩まで.先祖は物部氏.墓の管理で東三河にも移動します

2回目の更新です


水木金と


和室の障子の張り替えを


やりました


かなり手間のかかる


大変な作業です





新しいカーマが出来たので


最近は


こちらばかり来ています


こんなに、いろんな種類の


ラインナップですから


買う時は


サイズ、貼り方


気をつけないと


いけません



まずは


障子と


糊剥がしが大変!!


スポンジを使って


キレイに取りますが


一筋縄では、いきません


そして


ちゃんと乾かします



2日間かけて乾燥


2日目は


和室を徹底的に


大掃除しました






アイロン貼りにしました




糊の点々が見えますね










四隅をマステで留めて


アイロンかけます




中心から外へ向かって


アイロンを滑らせます


周りをカットして


完成です




ジャーン!🎵


先に左側から


入れます


その後に右側です



笹竹の模様


アイロンだと


キレイに仕上がります


1時間半くらいです



日中は


家族のお洋服


クローゼット内も


整理整頓しました


一日がかりでした


風水では


障子がビリビリですと


お金が


ドンドン出て行きます


大変ですが


キレイにしましょう