今日は少し思うところがあって書きます。


ある課金者の方が、勇気を持って運営に問い合わせをされましたね。
その返答や対応には、私もいささか呆れ果てましたが、大きな一歩ではなかったかと、僭越ながら拍手を送りたい気持ちです。
そして私も、微力ながらその動きに追従できればと考えております。



かく言う私も、過去に数度、ガチャ結果に立腹して運営に問い合わせをさせていただいた事がございましたが、見事なまでのテンプレ回答に開いた口が塞がらず、フテ寝をしたのを走馬灯のように思い出しました。


そもそも、私も含めて皆さんが、課金をするのは何故でしょうか?


純粋に強くなりたいから。
負けず嫌いだから。
好きな選手をコレクションしたいから。
ユニオンでみんなで協力プレイを楽しみたいから。
etc……  etc……


理由は万人万色でしょう。
私は後発参入な上に、ただ単に負けず嫌いなので、少しでも活躍する選手が欲しくて、可能な範囲で課金してます。
満足が得られているかと言えば、そうではありません。



でも、ワサコレも、課金も、止めていません。
むしろその熱は熱くなる一方です。



おそらく、多くの課金されている方々が、私と同じ状況なのではないかと推察します。



「何故、報われないのか?」…


思い通りにならない事だらけ。
爆死の連続。
負けるはずがないようなお相手にあっさり倒される。


このモヤモヤのスパイラルを経てもなお、飽きずにログインする日々。


これぞというイベントが来ればたっぷりとエナボを消費して、ガチンコで取り組む。


繰り返し、繰り返し。



でも、ワサコレをやめようとは思えないんですよね。



何故なのでしょう。


やはり、とてつもなく私たちを惹きつけるどうしようもない魅力が、このゲームにはあるからなのでしょう。



だからこそ、こんな魅力的なゲームを作れる573だからこそ、少しでも私たちユーザーの声に耳を傾けていただきたいと思います。






よって、




わたくし、明日、








電凸します
( ̄^ ̄)ゞ


あの日のペルシーのように…
{819FBE54-2B96-4B44-9427-35EDB6585195:01}