ホームから電話が架かってました。
折り返し架けると担当のスタッフさんからで
おトイレでパッドを床に丸めて置いて
らしたので百均で小さい容器を買って
そこに入れてもらおうかと思ってるんですが
よろしいでしょうか?とお伺いの電話でした。
何回か行った時にはパッドはなかったので
失敗せずにできてるとばかり思ってたけど
違ったようです。
今回のように少額のお買い物の時は
お電話なしで預かり金から購入しても
大丈夫でしょうか?と仰るので
よろしくお願いします🙇♀️とお答えしました。
3,000円以上の買い物の時は確認の
電話をいれてもらうことになりました🤗
母はどんな様子で過ごしてますか?と聞くと
ニコニコと穏やかに過ごされてますよ
いろんな方とお喋りされてますし
入居者さんで困っている方がおられたら
手助けもしてらっしゃいますよ
とのことで周りの人たちともうまくやってる
ようで安心しました。
先日、行った時に荷物をまとめてた件を
お伝えしたら
今まで何回かありました
そういう時は無理やりは全部、元に戻さず
これは今、使う分だからちょっとこちらへ
置いときますねとか言って少しだけ
移動させてます
最初は皆さん帰りたいと思われるので
うわぁ〜
私、全部タンスに戻してしまいました
おまけに一人暮らしできひんからここに
いてるんやでって言いました😅
こちらでははっきり帰れないと言わず
そこは曖昧な感じでお話を終わらせています
帰れないとわかったら残念な気持ちになるので
あらら😖
私は母を思いっきり残念な気持ちにさせて
しまってました。
お母さん!
ごめんやでぇ🙏
それにしても介護のプロはすごいです👍
見習わなくっちゃだめですね。
反省させられた出来事でした。