いちごと切なくなった話とコノミヤさんに感謝 | ゆる〜く懸賞生活

ゆる〜く懸賞生活

このブログは株式投資の備忘録として2014年11月に開設しましたが2020年から懸賞応募にはまり今は懸賞関係のブログになってます。
アメンバー承認はブログをしている方でコメントやり取りしている方限定にさせて頂いておりますので御了承下さいませ。

実家の母が前から食べたいと言っていたもの。

それはいちご🍓

買い物、何してこよかなぁ?

果物は何が良い?って聞くと必ず

いちご!

と答えていて

いちごなぁ〜まだやわぁ。

冬になったら出てくるから待ってて〜と

答えてて💦

11月26日(日)に右足くるぶしに火傷発見!

27日(月)は午前半休を取り皮膚科へ。

28日(火)は有休で頭頚部外科へ行き

甲状腺がんと告知され

29日(水)は公休で認知症、高血圧、高脂血症を

診てもらってる主治医のところで施設

入居前の健康診断といつもの診察へ

30日(木)は公休でデイサービス送り出しと

ケアマネさんヘルパーさんと今後のことを

相談して。

16時半にデイサービスから帰って来た母を

玄関で出迎えてそのまま徒歩で皮膚科へ。

火傷の跡は綺麗になってきているとのこと。

完治までどれくらいかかるのか確認すると

早ければ2週間と言われました。

それまで毎日、お薬を塗り直してガーゼを

貼り替えます。

12月1日(金)2日(土)は仕事から帰って来てから

自転車に乗り実家へ。

夜、暗くなってから自転車に乗るのは

危ないのでいつもよりはゆっくり用心

しながら走ってます。

行ってから晩御飯を食べるようにして

食後に薬を塗り直してガーゼを貼り

包帯でぐるぐるしてましたがネット包帯を

買って来て楽ちんになりました。

それが終わるとトイレを済ませて

さぁ〜寝よ寝よ

寝てたら痛いことも嫌なことも

忘れられるから

その言葉を聞いた時、切なくなりました。

きっと認知症になったことは嫌なことだと

思っているんでしょうね😭

今、毎日毎日、実家に行くことになったのは

神様が残り限られた時間をたくさん母と

過ごせるようにしてくれたのでは?と

思いました。

明日は疎遠になってた弟が実家に来ます。

母には言わずにサプライズにします😳

どんな反応するかな?

あっ!

帰りにコノミヤさんに行ったら🍓発見!

あまおう880円!

高っ😵

でも私にはこれがあります。

これさえあればお高いあまおうも買えちゃう🤗

明日、母に持って行きます。

喜んでくれるかなぁ?

コノミヤさん!

再度、ありがとうさん!

感謝🙏