うわぁ〜 やっぱりヒビいってたんか〜い! | ゆる〜く懸賞生活

ゆる〜く懸賞生活

このブログは株式投資の備忘録として2014年11月に開設しましたが2020年から懸賞応募にはまり今は懸賞関係のブログになってます。
アメンバー承認はブログをしている方でコメントやり取りしている方限定にさせて頂いておりますので御了承下さいませ。

18日(月)㊗️6時

起床直後に布団のすぐ右横にある

押し入れから愛猫こてちゃんのおもちゃの

小さいクッションを取ろうと寝転んだまま

左手を伸ばしたら右肘の骨が肋骨に

ゴリゴリってなって痛〜って声が出るほど

痛くって😭

痛い!痛い!ってしばらくさすって💦

仕事だったのでいつも通り用意して。

喘息の吸入薬を思いっきり吸い込んだら

肋骨、痛ってなって😰

深呼吸したら痛いし荷物持っても痛いし😣

何となくあ〜ヒビいったかなって思って💦

経験はないけどなんとなくそう思った。

でもヒビくらいならほっといても治るか

って思って病院にも行かず。

でもやっぱり痛いから今日は整形外科で

どんなことになってるのか診てもらおうと

思いきって行ってきました🫡

どうされましたか?

18日朝に寝転んだまま左手を右に伸ばした時に

右肘の骨が肋骨にゴリゴリってなって

う〜痛い〜ってなって💦

どこ?ここ?ここかな?

と先生が3箇所目を押した時に痛っ!

うーん。

こんなことでヒビいくかなぁ?

とりあえずレントゲン撮りましょう。

レントゲン写真を見ながら

うーん🤔

ヒビは写ってないけど状況から見ると

やはりヒビいってるんやろなぁ。

ほっといても治りますか?

まぁ治るけど。

どれくらいで治りますか?

早かったら1週間から2週間

みんな固定帯つけてると痛いのましって

言わはるけどする?

それつけたら早く治りますか?

治るのは同じくらい。痛いのがましになる。

あっちで看護師さんにつけてもらって

するかせーへんか決めていいよ。

薬は?痛み止めとか湿布とかいる?

ずっと痛いわけじゃないし湿布はあるし

いらないです。

わかりました。

ってことで横の部屋に移動すると看護師さんがいて

皆さんこれしてたら痛いのましって

言うたはるけどどうします?

って言いながらつけてもらいました。

しっかり締めるとやはり痛いのましだったので

やることにしました。

もう何十年も前にぎっくり腰になった時も

腰痛ベルト締めたらシャキーンてなったから

やはり締めてる方が良さそうです。

さっきくしゃみしたらめっちゃ痛かった😭

早く治ってほしいなぁ。


追記 肋骨は案外脆いらしい。

友達のお姉さんは20代の頃に風邪で

咳き込んだ時にボキって音がして息も

できないくらい痛くて救急車で運ばれて

診てもらったら肋骨が骨折してたそうです。

皆様もお気をつけ下さいね。