インフルエンザの予防接種 | Happy★Days

Happy★Days

6歳と0歳の男の子兄弟子育て日記と、ハンドメイド、お料理、オススメなどブログで紹介☆

今年もやってきたこの季節。
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

私と次男は10月に受けていたけど、次男の2回目と長男の1回目を昨日に。
病院によるけど、私が行ってる病院は昨年もインフルエンザワクチンを受けていたら、今年の予防接種は1回で良いですと医者は言います。
なので、長男は毎年1回。
次男は一応2回受けたけど、医者には2回受けるんやねーって言われちゃいました(ーー;)

来年からは1回にしよう…(^◇^;)

インフルエンザの予防接種って、なんであんなに痛いんでしょ?
打ったあとは、腫れるし、痒くなるし…
今回は反応がひどかった(ーー;)


病院で待ってる間の、兄弟の一コマ。
{A4E7D364-E859-445D-A54A-17B7B8120D55}

置いてあったぬいぐるみで、イタズラ中〜
クマが豚を狙ってる!?(@_@;)

{80F0A27A-F0BE-4D7E-A387-8B007F4353CA}

終わったら一緒に帰るよー(^-^)
このあと、手を振りほどいて脱走しようとする次男なのでした(^-^;