今更だけど…レモン塩(^^;; | Happy★Days

Happy★Days

6歳と0歳の男の子兄弟子育て日記と、ハンドメイド、お料理、オススメなどブログで紹介☆

久しぶりに料理編

今更だけどレモン塩を作ってみました~☆

{8FD7362C-2F98-4598-9019-1C4914CAC38B:01}

エキスはお料理に使ったので、少ないですが(^^;;

実はこれを作るのは2回目。
1回目は失敗しました(>_<)

うまくできたか不安だったけど、レモン塩で鶏肉を1日漬け込んで焼いたら、めっちゃ美味しかった!!

レモン塩すごい!


1回目とは違うやり方でつくったからうまくいったのかな?



今回はレモンの20%の塩をスライスまたは角切りしたレモンを交互に瓶に敷き詰めるだけ。
あとは毎日瓶を振って常温で1週間。
あとは冷蔵庫に入れてます。
瓶はしっかり煮沸消毒しました。
レモンは国産で無農薬、ワックスなしのものをしっかり洗って使用。



ついでにレモンシロップもつくったけど、これは失敗なく簡単に作れました☆