おはようございます。
現在の価格は2515.01です。

【今夜の指標スケジュール】

27:00🇺🇸FOMC議事録公表(7月開催分)

その名の通り
先日の【FOMC】でこんなことやあんなことを話し合いました。
ってゆーことが公に発表されます。
ざっくりですけどね(´・∀・`)
私も知りませんでしたが、
『すべての議事録内容』は5年後に公表されるらしいです。

ざっくりこんな感じ(・∀・)

〜今日の予報〜
【高値更新後の急落。ペナント形成も】

詳細はここから記載していきます👇

まず、昨日の結果は
自身の取引と配信もプラス収支となりましたヽ(・∀・)
先週末に投稿していたフィボ【161.8】まで上昇して反落しましたね。
やはり上目線だったのに。と、
やや悔やまれます(´・ω・)

では、本日のGOLD考察

【高値更新後の急落。ペナント形成も】とお伝えしていますが、

本日は添付画像の通り
ペナント形成を想定しています。
ライン内の値幅が大きいものの、
現在の状況からすると『やむなし』です。

大きく狙うと大きく外れる可能性が高い相場となっていますので、
スキャルで『押し戻りアプローチ』か、
スイングで『押し目ロングアタック』か。
トレードするとしたらこの2択でしょうか(´・ω・`)

抵抗ラインは2531.55
支持ラインは2507.91
とします。

常時ローソク足の作られ方や勢いを見て判断していきましょう(`・ω・´)b

今日は短期、中期、長期で目線が変わってきます。
それぞれの時間足の長所を活かしたトレードを心がけましょうヽ(・∀・)

上記のラインに達したらルック。
それまではスキャルで戻り押し目でちょこちょこと。

で、
以下の点を注意しましょう⚠️
①前回高安値を確認する
②上位足も確認する
③指標あり

基本シンプルトレードでいきましょう‼︎
方向性出るまでほったらかしでも良いでしょうヽ(・∀・)ヨシ