毎日、店で平均1万歩以上歩いています。
なので、靴はすぐにいかれてしまい1ヶ月~1ヶ月半で買い替えになります。
雨の日に冷たいと思うと靴の底が穴が空いていたり、ペロペロと剥がれていたりします。
宴会が多いので、片付ける時は長手に沢山食器などを積んで、持ち運びします。
なんせ店が広いうえ、古い建物なので、あっちこっちに引っ掛けます。
しかも、だいだい走り回っていますので、知らないうちに破けたりします。
もしくは器の残汁などがズボンやYシャッツ、ネクタイにかかってシミになって取れなかったり・・・
実家から持ってきた4着のスーツのズボンは全部破けてポイです。
まさか破けたズボンでお客様の前には出られませんからね、
実はホールは重労働なのです(笑)
着れるスーツがなくなったので先月スーツを購入しました。
量販店で2着目1000円
ならば3着目は0円だろ!と押し切って2着の値段でスーツ2着とコートを買いました!
結構、値切り上手なエドさんです(笑)
・・・そのスーツが今日気づいたら破けています!(涙)
買ってから、わずか半月の命でした、
上着は問題ないのだけど、同じ柄のスラックスは売っているのだろうか?
今の時代、ならばスーツを買ったほうが安い場合もあるし・・・
どっちみち、またスーツを買わなきゃ!
替えのスーツが無いからね、
今度はいくら値引かせられるかなー
痛い出費だ(泣)
とりあえずは今度の休みは、まず靴を買いに行かないと・・・
雨降ると冷たいから・・・
寒くなってきたしね!