久々の更新だな~
最近は土日は忙しい状態が続いています。
そんな中、昨日の昼は久々に予約がなし!
ついでにパートもいない!!
昼は1人対応でした!!!
今日の昼は予約が多かったですかパートは1人
何か辛いって、人がいないより朝の掃除です(笑)
なんせお店が広い
掃き掃除して、全162席を拭き掃除するのに1人だと2時間かかります。
これに予約があれば、予約のセットをしなきゃいけません。
朝の掃除が終わるまでに歩数を見たら、5600歩でした、
今日は昼の遅い時間に宴会の予約が固まり、前半はフリー客が押し寄せパートと二人で息の抜く暇も無いほどでした。
宴会が遅かったので、片づけが追いつかず、5時になっても洗物が終わらず・・・夜のパート引き継になってしまいました。
結局、全員飯も食わずにエンヤコーラです(笑)
途中、差し入れで買ってきたシュークリームだけでした。
私は小心者なので、部下やパートが血眼で動いている時に、自分だけ、のほほんとメシを食う神経がないのが残念です!?
そういえば、今日は朝起きれなくて、朝飯も食ってなかった!
なんせ、昨日は60人の宴会を2人で対応でしたので、帰って歩数を見たら27000歩!
最近は1万歩を切る日がないので、朝足が痛くて起き上がるのに時間がかかります(涙)
まあ厨房もパートも忙しくても文句を言わずに頑張ってくれているので有難いです。
逆に暇だとパートからも文句を言われるから、新規を引っ張ってこないとね・・・