帰りに馴染みの個店の牛丼屋(新小岩の牛や)へ行きました。


このお店は東京ウォーカーなどでも紹介されています。


牛丼のほかに焼肉丼やカルビ丼など肉の丼をメインにしたお店です。


同類の松屋などと比べると味もボリュームも全然違うし、美味しいお店です。


新小岩には牛丼のチェーン店が一通りありますけど、このお店を知ってからは他のチェーン店で食べたいと思わないです。


もし新小岩に来た際には是非お立ち寄りください。


新小岩の北口の平和橋通りを渡ったところのホカホカ弁の隣にあります。


お薦めのお店です。



カウンターだけの店ですので、空いている席に座ったら、そこにはお客さんがいてちょっと離籍をしていたようで、「すみません、そこにお客さんがいるんです」とのことなので、隣へ移りました。

そしてビールをオーダしてトイレに行こうとしたら、「すみません、先客がいます」とのこと。


店長とタイミングが悪いですね~なんで話しながら、ビールを待っていると、他のお客様がちょうど一斉に帰り出して、オーダを受けた女の子はレジの対応に追われてしまいました。


店長はじめ、他の店員は調理に忙しく、手が回らない様子でした。


しょうがないなーと思いながら女の子がレジを終わるのを待っていましたが、終わったらすっかりビールのオーダを忘れてしまっている様子・・・


ちょっとイラッとしていました。


女の子にビール頼むね、と再度催促すると、「あっ!すみません」とあわててビールを持ってきました。


知っている店なので、特に怒ったりはしませんでしたけど、その様子を見て店長が、「なんかタイミングが上手くいかなくてゴメンネ」とおしんこをサービスに持ってきてくれました。


こんな気遣いだけでも全然印象が変わりますね。


逆にこんな気遣いをさせてしまって申し訳ないと思ってしまいます。


帰るときも店長がわざわざカウンターの外に来て、「悪かったね、いろいろタイミングが悪くて・・・」と丁寧に挨拶してくれました。


逆にこっちが恐縮してしまいます。


別にそこまでしてくれる必要もないのですけど、女の子もビールのオーダを忘れたことを気にしている様子でしたので、店長のこのお詫びは店員の女の子に対してもフォローされています。


たぶん女の子は店長が代りに謝ってくれたことで、安心できるし心強く思うのではないでしょうか、


ここまでされたら、またこの店に来ようと思いますし、宣伝したくもなります。


これが個店の強みですね。