地元の駅にマッサージ1時間2980円の店が出来ました(出来てから結構立ちますけど)


いつも行く店や一般的な店は10分1000円が標準ですので60分だと6000円です。


まさに半額ですね。


店はいくつ診療台があるのか解りませんけど、はたして採算は取れるのだろうか?


安いので店は繁盛しているようですか、1日に出来る人数は決まっています。


人件費が固定給なのか歩合給なのかは解りませんけど、駅前の一等地のビルなので家賃もそこそこするでしょう。


まあほとんどが人件費だけですから、お客が上手く回転すれば何とかなるのでしょうけど・・・


1000円床屋が市民権を得たようにマッサージも激安店が増えるのかな?


コリ性のエドさんにとっては嬉しい事ですけど・・・



先日、初めてこの店に行こうと夜の10時35分ぐらいに行きました。


営業時間は11時30分までなので10時30分までの受付なので断られました。


5分や10分でなぜ断るかな?


せっかくのチャンスを逃しているのだと思うのですけど・・・


お疲れだったのかな?



マッサージされる方はいろんなタイプの方がいます。


おしゃべりの人もいれば何も語らずに黙々とマッサージをしてくれる方もいます。


マッサージをしに行く人は基本的に肩が凝っていたり疲れが溜まっている人です。


世間話は別にして、「ここコッテますね~、これじゃ辛いでしょう!」とか「このコリの原因はここからきていますよ」など関連することを話してくれると安心もしますし信用も生まれると思います。


医療行為のわけですから説明はしたほうかいいと思うのですか・・・


せっかく気持ちいいのに無駄話が多すぎるのも困りますけど(笑)