東京に出張に来ている知人と話しをしていました。


最近はビジネスホテルも色んな特性を出しているところがあります。


彼が泊まったところは、睡眠に力を入れていて、枕を選べたり快眠できることをコンセプトにしているホテルのようです。


実際に泊まった感想は・・・


当日はお客様と深酒して酔っ払って帰ったので、そのまま寝てしまい、何処に泊まっても変わらなかった・・・・


そんなこと予想できていたじゃないかー!!


本人は興味があったようでしたけど、実証は出来なくて悔やんでいました(笑)


実際、出張へ行くと現地の人とお酒を飲むことが多くなるので、ホテルは寝に帰るだけです。


そこで困った問題が発生します。


特に会社員の方は携帯電話は2つもっています、会社用と個人用。


さらにPCを持っていて、デジカメも必需品です。


人によっては電気カミソリも使いますし、女性ならドライヤーなどの整髪関係も用意していく人もいます。


さて問題です。


電源は何個必要でしょうか?


携帯×2、デジカメ、PCは夜に充電しておかないといけないので最低必要です。


でも通常のホテルは電源はあっても2つ、1つしかないところも多くあります。

(私の場合は安いところしか泊まらないので・・・・)


部屋の写真などはネットで見れますけど、電源の数を書いてあるところはまずありません。


じゃらんや楽天トラベルなどで予約する場合は、さらに解らないです。


なぜビジホの電源は1~2なんだろう?


ここを改善して告知できればビジネスマンを取り込めますよ。


インターネットが出来ますだけでは不十分です。