今、バレーボールが終わりました。


3-1で日本が韓国に勝ちました。


バレーボール中継前からの番宣が大げさだったので、またフジテレビと同じと思ってしまいましたが、中継は普通にしていました。


前記事の憶測をお詫びします。


でも、なぜ応援団と称して芸人を呼ばなきゃいけないのでしょうか?


番宣ではエクザイルを呼んで、いかにもゲストとして出るような発言をしていましたけど、出でいませんでした。


出でたのは、眉毛を太くしている女のお笑い芸人(名前は知りません)が観客席で応援していただけです。


なんか詐欺のような気がするのは私だけでしょうか?

エクザイルの名前で見ようと思った人もいると思います。


芸人の、その周りの小学生は、全員、眉毛を太くさせられていましたけど、それとバレーの応援に何の関係があるの?


その小学生たちは、眉毛を太くすることを喜んでたのがは不明ですけど、演出で無理やりやらされていたような気もしなくはないか・・・


こういうことばかりするからテレビ離れが進んでいるのを気づかないのでしょうか?


だから地デジの普及も遅れているのでしょうね。


今やネットのほうか早いし、CMも入らないし、見たいところだけ見れる時代なのでテレビは必要なくなってきています。


自虐的な番組や、低俗な番組ばかり作らず、公共の電波に相応しいものを作らないと、本当に無くなると思うのですか、最近の番組はその逆を言っている気がしてならないです。


私も、最近はほとんどテレビを見ませんから!


社会性、人間性が落ちているのは、こういうテレビの影響も大きいのでしょうね。

それだけではないですけど・・・