今日は日本縦断最後の長距離で水戸~下妻~柏~流山おおたかの~取手でした。


まずは水戸へ行って黄門様とご対面



エドの波乱万丈記


水戸のあとは下妻へ行きます。


今回はそんな遠くないので時間など細かく調べずに行ったらドはまりでした!


水戸から下妻へは常磐線で友部へ行き、水戸線に乗り換えて下館へ、そこから常総線に乗り換えます。


友部で水戸線に乗り換えるのに待ち時間が40分!


1時間に1本しかありませんでした(涙)


友部の駅の周りは何もなく、駅のコンビニでサンドイッチを買って延々と待ちました。


特急も止まる駅なのでもっと栄えていると思っていたのですか・・・


下館の駅からは1両の単線の常総線へ乗って、のどかな田園風景を走ります。


まさにいい日旅気分 ローカル線の旅でした。


下妻の駅についてバスなのですかやはり1時間に1本で電車が着く5分前に出発していました・・・


オーイ!電車とリンクしろよーと叫びながら仕方ないのでタクシーで目的地へ・・・


このタクシー代は請求できるのだろうか・・・



そして流山おおたかのの杜へ。


常総線で守谷で筑波EXに乗り換えです。


今日は初めて乗る電車ばかりです。


柏地区は新しくて大きなショッピンクセンターがたくさん出来ていてビックリです。


みんな大きくて綺麗だし、緑も多くいいところですね。


最後は柏、取手と行きこれで日本縦断もほぼ終わりです。


残すは上尾と南浦和の3件のみ。


いったい移動の総距離はどのぐらいだったのだろう?


内容は別にして思い出に残る旅(仕事)でした。



・・・・あれ?ブログは今週休むって言ったんだよな!


気にしない気にしない(笑)


明日は1日データ入力デーです。