もの凄く久々に心理テストでーす。


あなたは仕事で初めて訪れた見知らぬ土地のホテルに泊まりました。

周囲は緑が多く、畑や農地が広がっています。

あなたは外へ食事に出かけました。

まだ夕暮れ時で、ぼんやり明るい時間でした。

お店を探してテクテク歩いているとネオンサインを見つけました。

そのネオンサインを頼りに畑のあぜ道を歩き、ようやくお店を見つけ食事を取りました。

しかし、帰り道で迷ってしまい、あぜ道を歩いてもホテルの道になかなか出ません。

そんなときに1匹のキツネが現れて、「こっちだ、こっちだ」といわんばかりに道を歩いていきます。

次にタヌキが現れて、まるで道案内をするように「こっちだ、こっちだ」と別の道を行こうとします。

さて、あなたはキツネ、タヌキのどっちについていきますか?



このテストは日本伝承の「キツネ」「タヌキ」が象徴する深層イメージをもとに、それぞれ選んだ人の本性を推察しようと言う性格判断テストです。


キツネを選んだ人は

キツネは知恵のある、頭であれこれ考えるタイプの性格です。


きつねを選んだあなたは、理知的、知能的な性格があります。

人間関係においては、トラブルのとき、あれこれと知恵をめぐらして、策を弄するタイプで、狡猾、ずるかしこい面もあるといえます。

そして性欲は人より強くあります。

仕事面ではアイデアや企画を練ることが得意なはずで、広報、企画の仕事に就くと本領を発揮するでしょう。

逆に単純作業や力仕事は苦手で、すぐにへばってしまう傾向があります。



タヌキを選んだ人は

タヌキを選んだあなたは、よく寝て食べて、飲んでおしゃべりをするのが大好きだという潜在的な傾向があります。

「タヌキおやじ」というように、相手の心の中を見抜いているかのように、腹で物事を探る、相手の心理を探るタイプです。

また何でも話し合って、物事を丸くおさめようとする性格のため、人望に厚く、人から何かと頼られるリーダ格になれる人です。