なんでもいいから夢を抱く。とにかく目標を持つ。


そうするとその瞬間から即エネルギーが出できます。



たとえば「今年の年末はハワイに行きたい」と目標を揚げる、夢を抱くだけで、潜在意識が刺激されて、エネルギーが湧いてきます。

しかもハワイ行きとは関係ない、仕事などのエネルギーも沸くし、プライベートでも元気が出ます。



元気がない人、エネルギーがない人は夢や目標が持てていないんです。



どうして夢や目標が持てないのでしょうか?


この人たちは「結果」にとらわれすぎてると思われます。


つまり「今年の年末はハワイに行きたいな」と思った瞬間に、「行けるわけないじゃないか」と考えてしまいます。

「マラソンに挑戦したいな」と思った瞬間に、「無理に決まってるだろ」と考えてしまいます。


夢も目標も、それが「実現可能かどうか」を基準に考えてしまいます。




夢や目標は、それを実現するために存在してるのではありません。


私たちの潜在意識を動かすエネルギーを得るため、毎日を元気に過ごすための活力源として、夢や目標があります。

夢や目標なんか実現しなくても「持ってしまえば勝ち」です。


夢や目標があれば考えがポジティブになり、結果かなうことになります。




結果のことを考えずに、まず夢を目標を持ちましょう。


初めから出来ないと思えば何も出来ません。


まずは、やらなければ何もはじまりません。


何でもいいです。どんな小さな夢や目標でもいいんです。

まずは夢を目標を揚げましょう