先日、高校野球の監督が世界遺産の大聖堂に落書きをして処分されましたね



指導する立場の人が、こういうことをするのでは日本の教育のレベルの低さを世界に露呈してしまいましたね


こういうニュースが話題になってる中、今度は新幹線へも落書きされました。

危険を冒して塀を乗り越えてまで落書きする根性は大したもんです!




さらに、今日の記事では京都の嵯峨野の竹林にも落書きがされていました



落書きはある種アートです。

昔の暴走族が書いた落書きなんかは、うまく書くなーと感心したこともあります。

トイレの落書きなんかは、面白かったですね。


でも最近の落書きはあまりにも常識を外しています。

しかも落書き内容もレベルが低すぎる。

もちろん落書きはダメですよ


だいだい、世界遺産とかに落書きするのは、本当に自分のことだけしか考えていないわけですよね。

これって、常識以前の問題だと思います。

先生が世界遺産に落書きするのは論外です。


この常識以前の問題を平気でしてしまう日本人の心はどこへ行ってしまったのでしょうか?


落書きをしてはいけないと教えられなかったからですか?

当たり前のことまで教育をしなければいけない日本のレベルは、ここまで落ちてしまったのでしょうか。

教育以前の問題をどうすれば良いのでしょうか。



安全・安心で世界に誇れた日本はどこへ行ってしまい、どうなるのでしょうか。

こういう時代だからこそ、取り戻したいですね、日本人の心を!